Beauty

【明日まで!】フェス・リエゾンで見つけた40代女性にピッタリなアイテム

現在、表参道・骨董通り近くで開催されている展示会『フェス・リエゾン』。40代の女性にピッタリなアイテムが揃いでしたので、厳選してご紹介します。

《スキンケア編》

・ファンデーションいらずの肌を手に入れたいなら

・千年美容 玄
広島県発のスキンケアブランド。広島の田んぼで化粧品の原料となるお米から栽培。代表の安田さんは日々、農業もしているから紫外線を毎日浴びているはずなのにも関わらず、つるんとした肌をキープし、ファンデーション入らず。余分な成分を一切入れずとも、草根木皮やお米、発酵が持つ自然の恵で、まるで”ゆでたまご”のような、つるん肌が叶うことを安田さんがご自身が体現されています。

・シルクのようにトーンアップした肌を目指したい人に

・SILK by ADAN
奄美大島発のシルクを使用したスキンケアブランド。
落とすクレンジングではなく、メイクを浮かせ、浮いた部分だけをOFFする洗い流さないクレンジングを推奨し、シルクに含まれる美容成分を肌へ届けるべく、スキンケアの最後にもクレンジングクリームを使用するという個性あふれるプロダクトが魅力。さらに化粧水は油分・シルク・水溶性成分の3層になっているのも面白い!冬の乾燥にも負けない、トーンアップした肌を目指すならぜひ。

・肌がごわつく方に

・SPEEDIA
日本製のオールトリッチオイルを配合したブースターオイルとクリーム。人の皮脂の構成成分に近いオーストリッチオイルを配合したスキンケアアイテムだから、どちらもみるみるうちに肌になじみ、しっとりとしたうるおいを与えてくれます。スキンケアが浸透しにくいと感じている方こそ使ってみていただきたいブランドです。

・フレグランスのような香りが欲しいという人に

・REGRASS
まるでフレグランスを身に纏っているかのような香りを楽しめるREGRASSのアイテムの中から、オススメしたいのはこちらの2品。左のリッチヘアセラムは髪をしっとりとまとまる髪に。右のスカルプセラムは頭皮ケア用のセラム。どちらも界面活性剤を使用していないので2層式になっています。よく振ってから使用するのですが、混ざり合っていく様も美しいので癒されますよ。

・リフレッシュ重視の方には

・LimOce
千葉県・南房総の「鴨川レモン」を使用したスキンケアブランド。スキンケアの大部分である精製水を使用せず、レモン果実水をメインに76%も使用しているフェイシャルマスクは、健やかな肌へ導いてくれます。また1つずつ個包装になっているため、爽やかなレモンの香りを旅先などで味わえるのも魅力です。

《ボディケア編》

・ナチュラルで奥行きのある香りが欲しい人に

・TE.ON
マルチ美容オイルが人気のTE.ONからは、バスオイルをご紹介。通常、天然のエッセンシャルオイルを配合したバスソルトなどは、エッセンシャルオイルのみが浮いてきてしまい、水と馴染まず流れてしまい香りが維持できないことがほとんど。しかしこちらのバスオイルは、みるみるうちにオイルが細かくなっていき肌へ。湯船にもまとわりつかないので、良い香りと肌へのしっとり感が体験できます。また香りがパワフルなので、人によっては1滴でも十分。コスパも最高に良いので、天然の香りとうるおいが欲しい方に。

・浄化されたい方に

・ME MOSS SO WATER
苔玉作家tomokoさんが、伊勢神宮に流れる御裳川(みもすそがわ/別名:五十鈴川)の水で蒸留し、そこへ天然のエッセンシャルオイルで香り付けした芳香スプレーです。ハンドスプレーやルームスプレー、リネンスプレーとしても使用可能。タイプは2種類。瓶の中にそれぞれ希少価値の高い御山杉または屋久杉が入っており、神秘的なパワーを味方につけられそう。

《食品編》

・もう頭痛は起きないかも?!

・Audacia
通常、ワインを輸入する際に使用される酸化防止剤である「亜硫酸塩」不使用のワイン。これはワインを飲んだ後の頭痛を引き起こす原因のひとつだといわれているものです。そんな「亜硫酸塩」を使用せず、ルイボスティーが持つ天然の抗酸化作用を利用し防腐しているから、心からワインを楽しめそう!

・身体を美味しく温めたい時に

・FLY8KITCHENPRODUCE
こちらのサムゲタンキットには薬膳素材がたっぷり。鶏肉とニンニクを用意するだけで簡単に美味しいサムゲタンが作れちゃいます。ポイントは鶏肉の部位を複数入れること。そして骨付きの部位を必ず入れることだそう。このようにすることで、味に深みが出るとのことなのでぜひチャレンジしてみて。

・美味しいコーヒーなら

・OJIZO COFEEE
コーヒー1杯を飲むと、ホームレスの方など国内で食事を必要としている方への1食分になるという取り組みなどを行なっているOJIZO COFEEE。今回のイベントでは新たにオーツミルクラテも登場。水出しコーヒーが1番のオススメとのことですが、ぜひオーツミルクラテも味わってみて!
【下記も参考】
インタビュー→ https://merrily.jp/interview/post-5225/
マイルール→ https://merrily.jp/merrily-people/post-5280/

《明日までだから、早めにチェックを!》

【日程】
26日(火)10:00〜18:00
【場所】
ライトボックススタジオ青山
(東京都港区南青山5丁目16−7)
表参道駅B1番出口より徒歩8分

【フェス・リエゾン】
https://fesliaison.com/
Not sponsored.
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載商品の価格はライター調べ、編集部調べです。店舗や時期により価格などの情報が異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。またご自身でご判断したうえで、行動してください。

PROFILE
merrily編集部
merrily編集部
いくつになっても楽しみを見つけられる。 いくつからでも楽しみを見つけられる。 年齢にとらわれず自分らしい人生を見つけるヒント。 日常の些細なことで気分が上がったり、幸せになるヒントが見つかる。 楽しく有意義な情報をお届けします!
著者のウェブサイト:https://merrily.jp/