Other

チョコレート好きさんは見逃せない!京都の銘店が丸の内・オアゾにオープン

京都発!bean to bar チョコレートのパイオニア『dari K(ダリケー)』が東京駅に進出!
場所は東京駅直結「丸の内オアゾ」。チョコレート好きさんは、カカオやチョコレートを楽しむこの新店舗にぜひ足を運んで。

《『dari K(ダリケー)』とは?》

インドネシアの生産者とともにカカオの栽培・収穫から発酵・乾燥まで一貫して管理した、新鮮なカカオマスを使ったドリンクやスイーツが魅力の『dari K(ダリケー)』。
お客様にカカオそのものの味や香りにハッとする、新たな体験をしてほしいとの思いが込められた商品展開がされています。
こちらの新店舗では、Dari K株式会社が開発したカカオ豆を瞬時にカカオ100%のチョコペースト(カカオマス)にする機械「カカオグラインダー」が見られます。

・オススメは「マイカカオラテ」

自分の好みの甘さやミルクを選んでオーダーすることができるカカオラテが、マイカカオラテ。
他店ではホットチョコレートとして味わうことができても、自分の好みの甘さやミルクが選べるところはなかなか無いはず。チョコレート専門店だからこそ堪能できる味わいをぜひ。(税別540円〜)

・他にもスペシャルなドリンクやスイーツまで

カカオの味わいを存分に味わうために試行錯誤された「カカオフランボワーズ」や「カカオバナナフローズン」や、カカオニブを煮出したシロップを、ウイスキーと炭酸で割ったカカオハイボールなど、アルコールを含むドリンクもあり。
また店内で手作りされる6種類のチョコレートトリュフ、自家製ジェラート、カカオサンドクッキーやカシューチョコなど、幅広く展開されています。

※商品により、イートインとテイクアウトで税率に変動があるため、今回は税別表記しておりますのでお気をつけください。

《チョコレート好きさんはぜひ足を運んでみて》

チョコレート好きさんは、良質なカカオから作られるチョコレートを存分に味わえる機会。
ぜひ1度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

【dari K(ダリケー)】
https://www.dari-k.com/
Not sponsored.


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
merrily編集部
merrily編集部
いくつになっても楽しみを見つけられる。 いくつからでも楽しみを見つけられる。 年齢にとらわれず自分らしい人生を見つけるヒント。 日常の些細なことで気分が上がったり、幸せになるヒントが見つかる。 楽しく有意義な情報をお届けします!
著者のウェブサイト:https://merrily.jp/