Other

40代女性にオススメしたい。いま話題!フルグラ®︎で幸せ気分になれるってホント?!

某有名タレントさんがコロナ療養中にハマってしまい、10日間、1日1袋を食べ続けたという、カルビーのフルグラ®︎。朝のスッキリ感が違うとのことで、現在でもその味わいに飽きていないとコメントしていました。そんなフルグラ®︎にはいったいどんな魅力があるのでしょうか?
今回は、40代以降の女性にオススメしたい、フルグラ®︎の秘密をご紹介したいと思います。

《40代以降の女性にオススメ》

40代以降の世代は、ホルモンによるゆらぎもあり、イライラや喪失感、自己否定、何もする気力が起きないなど、ネガティブな一面とも向き合わなくてはならないですよね。
それらを全て自分の個性だと受け止めつつ、やっぱり、楽しそうと思えるワクワク感や、高揚感など、ハッピーな気分になれることはどんどん取り入れたい!

・ポイントは幸せホルモン

実は40代以降の女性にオススメしたい理由は、幸せホルモンのオキシトシンが関係しています。
カルビーが行った最新の研究で、18~37 歳の健康な女性 12 名を対象に、朝食の時間にフルーツグラノーラを食べてもらったところ、フルーツグラノーラを食べることで、ごはんやパンよりも、多くの幸せホルモン『オキシトシン』が分泌されたことが判明。

さらに、朝食を食べる時と食べない時で、朝食を食べた時の方がオキシトシン分泌量をキープする傾向にあることも分かっています。

・よく噛むこともポイント

フルグラ®︎にはオーツ麦やライ麦、ドライフルーツなど、食べ応え満点の穀類やドライフルーツがたっぷり。ザクザクとしたそれらをよく噛むことで、もう1つの幸せホルモンであるセロトニンが分泌されます。セロトニンは日中から夜にかけて入眠に欠かせないホルモンであるメラトニンに姿を変えていきます。いきなり変化が起きるわけではなく、ゆっくりと変わっていくため、朝にたくさん咀嚼するフルグラ®︎は、夜の睡眠もサポートしてくれるというわけです。またスイーツにもアレンジしやすいので、体型が気になる人にもオススメ!

《間食にもピッタリ!フルグラ®︎ チョコチップクッキー》

材料を混ぜて、形を作って、オーブンで焼くだけの簡単クッキー。
1枚で満足度も高いので、小腹が空いた時やダイエットしている時にもピッタリ。

【用意するもの】
・フルグラ®︎50g
・バナナ1本(約80g)
・塩ひとつまみ
・チョコチップはお好み

【作り方】
1. ボウルにバナナ1本(約80グラム)を、皮を剥いて入れ、フォークで潰します。
2. フルグラ®︎50g、塩ひとつまみを、1へ加えて、丸く平らに成形します。
3. 180度のオーブンで約20分焼き、全体がカリッと、きつね色になったら完成。
お好みでチョコチップを加えてもおいしいですよ。

《2種類の食物繊維が摂れるから、朝もスッキリ》

フルグラ®︎にメインで配合されているオーツ麦は、日本人が不足しがちな水溶性食物繊維と、不溶性食物繊維の2種類が含まれています。そのため、毎朝の習慣もスッキリ爽快!
もちろん、体に良いからと食べ過ぎては本末転倒ですが、フルグラ®︎を毎朝美味しく食べるだけで、スタイルキープにも睡眠にも、そして幸せな気分にもさせてくれるといういいことずくめ!この機会にお気に入りのフルグラ®︎の味を見つけてみるのも楽しそうですよね。ぜひ朝ご飯の定番として、フルグラ®︎を取り入れてみてはいかがでしょうか?
【フルグラ®︎】
https://www.calbee.co.jp/frugra/
Not sponsored.


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
merrily編集部
merrily編集部
いくつになっても楽しみを見つけられる。 いくつからでも楽しみを見つけられる。 年齢にとらわれず自分らしい人生を見つけるヒント。 日常の些細なことで気分が上がったり、幸せになるヒントが見つかる。 楽しく有意義な情報をお届けします!
著者のウェブサイト:https://merrily.jp/