Other

40代女性にオススメ!大人のパーカーコーディネート

毎日忙しく過ごしていると、ファッションも楽チンなものにしてしまいたい!そんな時に便利なのがパーカー。しかし!パーカーを着ると“部屋着感”や“手抜き感”が出てしまい、コーディネートが難しいと感じませんか?
そこで40代でもオシャレにパーカーを着こなせる、大人のグレーパーカーコーディネートを5つご紹介します。

《大人がパーカーを選ぶポイント》

子どもから大人まで、誰もが手に取りやすいパーカーですが、大人女子に体型の悩みはつきもの。だからこそ、パーカー選びにもポイントが!
生地は安っぽく見えないようにするため、地厚のものを選ぶのがベスト。また、腕周りが細みのものを選ぶと、女性らしく着こなせます。
さらに、できるだけスッキリしたシルエットのものを選びましょう。お腹周りを気にしてオーバーサイズにすると、“おばさん感”が出てしまうこともあるので注意が必要です。

《大人女子のパーカーコーデ5つ》

大人レディな女子会コーデ

久しぶりに、女友達とのごはん。
オシャレしたいけど、キメキメはちょっと恥ずかしい。
そんなときは足元にヒールを、そしてブランドバックを合わせて、パーカーを格上げ!
ヘアーはタイトにまとめ、赤リップはいかが?
メガネやアクセサリーなどで、バランスをとるのを忘れずに。

ラフでキュートなデートコーデ

彼とのご近所デート。
近場のカフェや公園デートは、ラフに過ごしたい。
でも、女性らしくいたい!そんなときは、タイトスカートに小さめバックで女性らしさを。
メンズライクなアクセサリーではずし、抜け感を。
ヘアーは、カチューシャやおだんごでキュートにまとめて♡

・気分が上がるショッピングコーデ

母や娘と1日ショッピングデー。
歩きまわる日の足元は、スニーカーがベスト!
これにデニムは、カジュアルすぎる?!
そんな時は、鏡をみるたび気分が上がる春色のスカートをON。
メイクもピンクで合わせて、ショッピングを楽しんで。

・手抜き感ゼロな休日おでかけコーデ

今日はひとりで映画へ。
やっとの休日で、メイクも服も頑張りたくない。
そんな日は、シワも気にせずストンと着れるロングスカートが便利。小花柄にパンプスを合わせれば、手抜きに見えず、人にバッタリ遭遇しても大丈夫!
小物にはボリュームのあるアクセサリーやメガネを合わせてオシャレ感を演出してみて。

・レディを忘れないアクティブコーデ

今日は子どもを連れて、動物園。
キャップとリュックで、動きやすくボーイッシュに。
そんな日は、アクセサリーをパールにするだけで上品でキレイめな雰囲気に。
さらに、リップは赤やテラコッタを選んで女性らしさも忘れずに。

《パーカーコーデも、大人レディに》

パーカーコーディネートの基本は、シルエットのキレイな地厚生地のパーカーを選ぶところから。またカジュアルになりすぎないよう、他のアイテムはキレイめにまとめるのも、失敗しない着こなし方のルールでもあります。カジュアルコーディネートが難しく感じていた方は、ぜひ参考にしてみて!


※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載商品の価格はライター調べ、編集部調べです。店舗や時期により価格などの情報が異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。またご自身でご判断したうえで、行動してください。


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
merrily編集部 エディター&ライター / 佐藤 絵理
merrily編集部 エディター&ライター / 佐藤 絵理
旅と美味しいもの、美容、本、珈琲の香りと…イケメンが好き! 快眠、快食、快便を目指しながらも、夜更かし暴飲暴食してしまうアラフォーです。 旅レポやオススメ美容、女性がワクワクする情報を発信していきたいです。 現在、自分の心に幸せのヒントを蓄積中。