Beauty

@cosmeが予想!2024年上半期トレンド予測

今年もあとわずかとなりました。皆さんにとって2023年はどんな年でしたか?
2023年がもうすぐ終わってしまうということで、今回は@cosmeが発表した2024年上半期トレンド予測をご紹介したいと思います。

《2024年上半期トレンド予測》

・キーワードは5つ

・美髪課金
企業でも髪の色や髪型を自由化するところが増えてきました。多種多様な時代を生きる現代人にとって、新しい髪色や髪型を楽しみたいという人も多いかったのではないでしょうか?ハイトーンの髪色を街中で見かけることも多くなりましたよね。
@cosmeが行ったアンケートによると「ヘアケアにかける金額を増やしたい」と回答した人が全体の半数以上という結果に。2024年は、髪に投資する金額が増える人が増加するのでは?

・夏慢性化攻略
日本の四季が四季ではなく夏と冬に二極化しているのでないか?というくらい、つい最近まで例年よりも温かい日が続いていましたよね。今後は2023年のように慢性化する夏を攻略する夏コスメが長く売れるかもと@cosmeでは予想されています。

・ひとくち美容投資
ビタミンCを飲むということが注目され続けている昨今。@cosmeが行ったアンケートでは「飲むケアを今後試してみたい」という回答が約3割あったのだとか。その中でも10代に絞ってみると約4割が回答しているそう。そこで今後は、10代でも購入できる手軽さや、ひとくちや少量でケアできる美容投資がポイントになりそうだと@cosmeでは予測されていました。

・エンタメマスク
シートマスクのエンタメ性というと、マスクに柄が書いてあるようなものを想像しますが、今回はひと味違ったマスクがトレンドになりそう?!例えば、1剤と2剤を混ぜて使用するものや、形や使い方が面白い商品も増加中。@cosmeが行ったアンケートでは「マスクのスペシャルケアはエンタメ性があると取り入れやすい」と回答した10〜30代が約2割。確かに、ただ貼るだけよりもワクワク感を楽しめるコスメを今は欲している人が多いのかも?

・クワイエットラグジュアリーメイク
ファッション業界で注目の「クワイエットラグジュアリー(控え目な、静かなという意味を持つラグジュアリーさ)」。上品さも求められるクワイエットラグジュアリーだから、メイクも同様にトレンドになるかも?!@cosmeが行ったアンケートでは「上品さのあるメイクが今の気分だ」と全体の約3割が回答したとのこと。

《トレンドを意識してみては?》

普段、トレンドを意識することが少ない人でも、外出する機会が増えた今。
意識してみても面白いかも。特に40代は上品さのあるメイクは取り入れやすいのでは?
ぜひメイクを楽しんで2024年も素敵な年にしましょう!

【@cosme】
Not sponsored.
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載商品の価格はライター調べ、編集部調べです。店舗や時期により価格などの情報が異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。またご自身でご判断したうえで、行動してください。

PROFILE
merrily編集部
merrily編集部
いくつになっても楽しみを見つけられる。 いくつからでも楽しみを見つけられる。 年齢にとらわれず自分らしい人生を見つけるヒント。 日常の些細なことで気分が上がったり、幸せになるヒントが見つかる。 楽しく有意義な情報をお届けします!
著者のウェブサイト:https://merrily.jp/