忙しいとついつい自分の体のことは後回しにしてしまう日本の女性たち。
だけど定期的に検診に行くことこそが、自分の健康を自分で守るためのひとつの手段です。
今日、この記事を読んでくださった方はぜひ、これを機会に子宮頸がんの検査に行ってみてほしいという願いを込めて。今回は『THIRD CLINIC GINZA』をご紹介します。
・三輪 綾子 医師による、子宮頸がんについて
THIRD CLINIC院長で産婦人科専門医の三輪 綾子 医師は、これまで多くの啓蒙活動を行なってきた医師のひとり。
三輪 綾子 医師によると、子宮頸がんは、海外ではHPVワクチンの普及などにより罹患率は減少を続けている「予防できるがん」であり、「早期に発見すれば対応が可能ながん」であるそう。それにも関わらず、日本における子宮頸がん検診自体の実施率は40%未満なのだとか。
そして子宮頸がんは無症状で進行している場合が多く、症状があると感じた時には、すでに子宮頸がんが進行している可能性が高いとのこと。
・ワンコインで子宮頸がん検診が受けられる!
そこで三輪 綾子 医師は、女性にもっと気軽に検診を受けてもらえるよう、ワンコイン500円で検診が受けられる検診システムを開始。
企業や個人から支援を受け、1,000人に対して、検診を行うことができる体制を整えたのだそう。(ワンコイン検診を受けられる人数が1,000人)これは自治体等の補助なく、 クリニックが主導する子宮頸がんの検診としては日本初の取り組みなんだとか。
・予約は簡単!
LINE登録すれば、その場で予約が可能。
とても分かりやすい表示になっているので、機械系が苦手な方でもきっと大丈夫。
比較的、予約も取りやすいので、友人同士や母娘で行くのも◎。また所要時間も、トータルで20分ほど。銀座ロフトの並びのビルなので、分かりやすく駅近!お買い物のついでにもピッタリです。
《後回しは厳禁!》
子宮頸がんは20代から増える病気。
ついつい、今日は生理だから、においが気になるから、時間がないから、忙しいからなどなどタイミングが合わずに遠のいてしまいがちな子宮頸がん検診。
自分は絶対に病気にならないなんてことはありません。検診について思い出したタイミングで、後回しにせずに足を運んでみて。
【THIRD CLINIC GINZA】
https://thirdclinic.jp/
Not sponsored.
この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡
※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。