美容オイルといっても、世の中にはさまざまな美容オイルが販売されていて、それぞれ使用感が違うから、中にはベタついたりして扱いにくいオイルもありますよね。そんな美容オイルですが、誰でも簡単に扱うことができ、しっとりもちもち肌に導くことができる方法があるのです。とても簡単なので、今日からトライしてみましょう!
《扱いにくい使用感のオイルでも簡単に攻略する方法》
・オイルパックをする
オイルパックって何?と思うかもしれませんが、ここでいうオイルパックはとても簡単。
ご自身が扱いにくいなと思っている美容オイルを用意するだけで、できちゃうんです。
【材料】
・美容オイル(顔に使えるものに限る)→大さじ1
【オイルパックの方法】
1.洗顔後、濡れた顔のままオイルをぬる。
2.オイルを塗ったままの状態で湯船に浸かるだけ!
これで入浴が終わる頃には、オイルが肌になじみ、しっとりもちもちになっていますよ。
3.お風呂から出たら、いつも通りのスキンケアをしてくださいね。浸透力もアップしているはず!
【オイルのベタつきが気になる・もっと肌なじみの良さを求める場合】
1.上記 2 の後、もう使用しないであろうハンドタオルか、オイルパック用にしたハンドタオルを湯船かシャワーのお湯で濡らし、絞ります。
2.そのハンドタオルを顔の上におきます。蒸しタオルを置いている状態になりますので、さらに肌なじみが良くなりますよ。またベタベタ感も軽減されるので、気になる方はこちらの方法をお試しください。
3.上記同様に、お風呂から出た後は、いつも通りのスキンケアを。
《誰でも簡単にできる!》
シートマスクだと、枚数が必要ですしゴミも出ますよね。しかしこの方法なら、使い方に困っている美容オイルでも、スピード感ある消費ができます。
ぜひ簡単なので試してみてくださいね。
※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。