イギリスのことわざに「1日1個のりんごは医者を遠ざける」というものがあるのをご存知でしたか?日本では今が旬のりんごには、知られざる健美効果が?!
40代以降のmerrily世代だからこそ食べて欲しい!りんごの魅力をご紹介します。
《40代以降の世代はりんごを食べるべし!》
・りんご由来のポリフェノール『プロシアニジン』が鍵
りんごに含まれる通称りんごポリフェノールとも呼ばれる『プロシアニジン』には、大きく分けて6つの効果が期待できるのをご存知でしたか?特に40代以降の女性のお悩みにピッタリなのです。
1.腸活(腸を整えることで、ポジティブな気持ちへ)
2.肌(アンチエイジング効果も期待できる)
3.健康管理の一助や栄養補給に
4.体型維持に(ヤセ菌であるアッカーマンシア菌を増やす効果を期待できる)
内臓脂肪を減らす機能性表示食品「プライムアップル」も販売されています。
5.季節特有のむずむずに
6.ふわっとした密度の高い髪に
こんなにたくさんの効果が期待できるのなら、取り入れない選択肢はないですよね。
そして、イシハラクリニック副院長・石原 新菜先生によると「朝忙しくて朝食が食べられない人には “りんごにんじんジュース”がオススメ。 りんごとにんじんは体を温めてくれる効果があるので、体の不調を引き起こす“冷え”を改善してくれる効果もあります。皮の近くの方がポリフェノールは多く含まれているので、皮ごと食べるのがオススメ」なのだとか。
食べる量は1日1個!
・美腸活をテーマとしたグロッサリー &カフェ「L for You AOYAMA FLAG SHIP SHOP」にて
一般社団法人青森県りんご対策協議会は、11月5日の“いいりんごの日”を前に、美腸活をテーマとしたグロッサリー &カフェ「L for You AOYAMA FLAG SHIP SHOP」にて、コラボメニューを展開。メニューは、青森県産りんごを使 ったコラボメニュー4品。期間は2024年11月1日(金)〜12月28日(土)までの期間限定です。
《りんごを1日1個取り入れよう!》
りんごは今が旬。旬の時期に旬のものを取り入れるのは、ちゃんと意味のあること。
りんごパワーを取り入れて、これからやってくる寒さを乗り越えていきましょう!
【参考】
・一般社団法人 青森県りんご対策協議会 広報事務局「青森りんごファクトブック」
Not sponsored.
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載商品の価格はライター調べ、編集部調べです。店舗や時期により価格などの情報が異なる場合がございます。ご了承くださいませ。
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。またご自身でご判断したうえで、行動してください。