美容医療と異色のアートが融合した、美容クリニックが六本木にオープン!
融合しているとは、どんな風に融合されているのか?これまで見ないコンセプトは、気になりますよね。そこで今回、取材してきました。
・場所は東京メトロ 六本木1丁目駅から徒歩5分ほど
飯倉片町と呼ばれる大きな比較的大きな交差点に位置しているので、分かりやすい場所にあります。
東京メトロ日比谷線、大江戸線の六本木駅からは、徒歩約7〜10分ほど。外苑東通り(319号線)をまっすぐ歩くだけなので、分かりやすいのも魅力です。
【Art Lounge Clinic】
https://artloungeclinic.com/
・クリニック内にアートが点在!
クリニックに足を踏み入れると、ブラックを基調とした内装とまるで大型の美容院に来たかのような広い空間を感じました。そして至る所にアートが点在。
クリニックに赴くことで、早速、美容医療×アートの融合が感じられました。
アートは、定期的に入れ替えされていて、気に入ったものがあればその場で購入することも。
日本ではまだまだアートを自宅に飾るのは一般的ではないのかもしれませんが、アート鑑賞は海外では精神疾患を患っている方の治療の一環として取り入れられていることもあるそう。そのくらい、心を動かす素晴らしい芸術品ですから、気に入ったものを自宅へ連れて帰るのも良いですよね。
《ハイフを体験!》
通常、美容医療のクリニックでは、問診を看護師さんや受付のカウンセラーの方が行いますが、こちらのクリニックでは医師が問診をしてくれます。
さらにどんな施術も、看護師さんが行うのではなく医師が行ってくれるので最初から最後まで安心して施術を受けられるんです。(経験値の高い看護師さんが施術してくれるコースもあり)
今回受けた施術は、全顔の痛くないハイフ(ニューダブロ)+ハイフシャワーのコース。ハイフ(全層)+ハイフシャワーとは、3層ハイフ+高周波(RF)のこと。
問診を受けたら、早速、メイクを落とすために洗顔をします。
そして施術前に写真撮影を。
その後、先ほどのアートが飾ってある待合室で、アートを眺めながら呼ばれるのを待ちます。
・いよいよ痛くないハイフの施術開始!
看護師さんと医師がスタンバイしてくれている個室に入り、いざスタート。
まずは、医師が顔にラインを引いていきます。