Other

今が旬!旬のものを取り入れた、カラダにやさしいドリンクはいかが?【From MYHONEY】

三寒四温がはじまり、春もすぐそこまでやってきている模様。
そんな時こそ、エネルギーいっぱいの旬のフルーツを取り入れた、カラダにやさしいドリンクを取り入れて、健康維持を!今回は柚子を使った、マヌカブレンドのはちみつドリンクレシピをご紹介します。

《今さら聞けない!『マヌカ』って何?》

南半球のニュージーランドでは冬から夏にかけてマヌカの花が咲きます。画像は咲き始めたマヌカの花。とても可憐な白い花からとれるマヌカはちみつは抗菌作用、殺菌作用に優れているといわれており、先住民が古くから薬代わりに使っているとても希少なはちみつです。

《MYHONEY流!マヌカブレンドのはちみつ柚子茶のつくり方》

【材料】

・MYHONEY マヌカブレンド 100g
・柚子(皮を粗みじんに切る) 50g

【作り方】

1.煮沸して消毒した瓶にはちみつを入れ、柚子を加える。
2.フタをして瓶を上下に返して混ぜ、冷蔵庫で2~3時間置く。
3.最後に軽く混ぜたら出来上がり。お湯やソーダで割ってどうぞ。
*柚子の含まれるビタミン+マヌカはちみつで風邪が流行るこの時期に嬉しいドリンクです。

《旬の柚子とはちみつパワーで三寒四温を乗り切ろう!》

寒暖差が激しい毎日。睡眠をたくさん取るようにして、カラダを温めることも大切に。
そしてほっこりできちゃう、マヌカブレンドのはちみつ柚子茶でリラックスして、この時期を一緒に軽やかに乗り越えましょう。

【MYHONEY】
https://www.myhoneyjapan.com/


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
アバター
MYHONEY
レシピ作成者:生はちみつ料理研究家 菅野尚子
著者のウェブサイト:https://www.myhoneyjapan.com/