Exercise&Diet

【前編】正月太りなんて怖くない?!パーソナルジム『エムイー』経営・インスタグラムフォロワー1.4万人の増田 恵梨さんに聞く、正月太り解消トレーニング!

みなさん!1年もあっという間で、そろそろお正月がやってきますね。
お正月といえば、美味しい料理にこたつでゴロゴロが楽しみのひとつではないでしょうか。しかし!そのあとにやってくるお正月太り。毎年のことながら、後悔してしまうんですよね。
しかし!今年はえりトレーナーが、お正月太りしてしまった時の解消トレーニングを教えちゃいます!

【お話を伺った人】

群馬県・前橋市 トレーニングジム
『エムイー』
トレーナー増田恵梨さん

【所持資格】
・JYIAヨガ2級
・Besjマットピラティス
・臨床栄養医学指導士

【増田さんのインスタグラム】
https://www.instagram.com/eri__fitness/
【パーソナルジム・エムイー】https://www.instagram.com/trainingstudio.me/

今回ご紹介するトレーニングは4つの動きを各1つずつ20秒間全力で動いて10秒休憩を1セットにします。これを2セット(各動きを2回ずつ)繰り返す、4分間のサーキットトレーニングです。ポイントは、息切れするくらい20秒間は全力で動くこと!
ではさっそく、体を思いっきり動かしていきましょう。

《スタージャンプ》

ジャンプをしながら、両手・両足を大きく広げます。
そして、ジャンプをしながら手足を戻します。

この動きは、ジャンプをすることで全身の筋肉を使い、二の腕や内腿を使って素早く戻すことで、二の腕と内腿の引き締めにも効果的な方法です。

《トゥータッチ》

右手の爪先と左足の爪先をタッチ。
次は左手と右足と交互にタッチしていきます。体をしっかりひねって、わき腹のお肉も撃退していきましょう!

《サイドストレッチ》

ワイドスクワットの形から、体を左右に倒していきます。
縮こまってしまった足の筋肉をしっかり伸ばしてあげましょう!
背中をまっすぐにして、お尻までしっかりと意識していきましょうね。

《プランクアップダウン》

お腹を薄くすることを意識して、お尻をアップダウンしていきます。
お尻は高く引き上げて。
この時も、背筋をまっすぐにすることも意識してくださいね。

続いて、明日は正月太りをしないためのポイントをご紹介します。


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
さくこ
さくこ
初めまして。さくこです。 私は文章が書くことが好きなwebライター初心者です。  ・父の会社を支えて『経理30年』  ・子育て歴『24年』(子供3人) 初心者だからこそ柔軟に記事を書いてみたいと思っています。 まずはなんでも挑戦! どうぞよろしくお願いします。
著者のウェブサイト:https://www.instagram.com/sakukotasuzu/?hl=ja