Beauty

更年期にも!『+kampo』のオンラインサービス「PMSカウンセリング×漢方薬」って知ってる?

更年期や月に1度のゆらぎ対策に、薬剤師がオンラインでカウンセリングしてくれる、漢方を取り入れてみるのはいかが?完全にオンラインだから、わざわざ薬局へ足を運ばなくてもOKなんです。
今回は便利なオンラインサービス「PMSカウンセリング×漢方薬」についてご紹介します。

《誰にでもある更年期やPMS》

更年期をはじめ、月に1度、生理の前に現れる、こんな不調はありませんか?
情緒不安定、イライラ、うつうつする、不安、寝ても寝ても眠いし、集中力の低下している気がする。眠い気がするのに、ベッドに入っても全然眠れない。寝れたと思っていても途中で起きてしまい、そこから眠れなくなってしまう。食べたくて食べたくて、食べてしまう。めまい、倦怠感、腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張りなど。
誰にでも1つは当てはまるものなのではないでしょうか?このような不調を感じた時に利用したいのが、今回ご紹介する「PMSカウンセリング×漢方薬」です。

・どんなサービスなの?

LINEやオンラインでの問診。必要であれば月に2回各10分間まで、ZOOMで問診してくれます。
問診の中では、オススメの漢方を提案。そしてライフスタイルの中で見直してみると良いことなどを提案してくれます。さらに痩せたいなどのダイエットについての相談にも乗ってくれるので、身近なツールを利用し、専門的な知見からアドバイスがもらえるという画期的なサービスです。
また、エクオールのサプリメントも販売が開始したので、ぜひチェックしてみて。

【+kampo】
https://www.pluskampo.jp/
Not sponsored.


この記事がいいと思ったらサポートをお願いします♡

※有料コンテンツ内の全てのイラスト・画像・文章の転用はご遠慮ください。転載・複製・転用等は法律で罰せられます。

PROFILE
merrily編集部 編集長 / 星 ゆうこ
merrily編集部 編集長 / 星 ゆうこ
美容研究家、ライター・エディター、コスメ&サプリプランナー。 コンサルなども行い、美容全般を仕事としています。ライター歴約9年。西洋医学・東洋医学・酵素栄養学・分子栄養学・NASA使用の心理学など学んだ分野は多数、これまで学びにかけてきたお金は200万越え。所持資格は15以上に。merrilyでは編集長として、皆さんが思わず「へぇ〜!」と言ってしまうような、耳よりな情報をお届けします!
著者のウェブサイト:https://lit.link/kuponobeauty